マイルドヤンキー イオンに出現?地元を愛する田舎者か。。。
マイルドヤンキーがモテるんですって。
皆さんは「マイルドヤンキー」を知っていますか?
知らない人がほとんどだと思います。
私も知りませんでした。
どうやら、そのマイルドヤンキーがモテているんです。
そこで今回はモテブームになっているマイルドヤンキーの事を教えたいと思います。
とにかくマイルドヤンキーは絆や家族などの熱い言葉が好きなんです。
身内や友人を大切にする友情大切な熱血タイプな感じです。
あと暇な時にイオンなどのショッピングモールに行くのが日課ですね。
エグザイルなどの曲を聞くのも好きだとか。
この三つが特徴だそうです。
NHKがマイルドヤンキー特集してたんですね!
EXILE+地元+仲間+ミニバン+ショッピングモール好き
『マイルドヤンキー』と言われてどうですかって聞いてみたんですが、あっ確かに地元愛ですとかそういうところって、その言葉ハマってますと。
ただしかつての人に迷惑をかけていたようなヤンキーとは、やっぱり全く違いますと話していました。
マイルドヤンキーという言葉を生み出した原田さんによりますと、『今そうしたマイルドヤンキーを強く意識している企業もあるんですが、そのマイルドヤンキーの実態を把握できていない企業もある』と。これからですね、そうしたマイルドヤンキーのニーズをねらった商品が、出てくるのではないかということでした。
増税から2か月。消費回復が課題となる中、企業が注目するのが「ヤンキー」層といわれる若者たち。
でも「ヤンキー」といっても、その実像は”暴走族”や”不良”といった従来のイメージとは大きく異なるよう。新たな「ヤンキー」層は、外見よりも、育った地元を愛し、仲間との絆を大事にし、地元で買い物や娯楽をすますなど、地域密着型の”気質”や”行動”が大きな特徴とされています。「ヤンキー消費」を読み解き、日本の消費を活性化するヒントを探ります。
なんでもカテゴリ分けして話題になるんですね。
男性の皆さんもマイルドヤンキー目指してモテませんか?
同じような格好をしているとマイルドヤンキーにカテゴリ分けされますよーーー