新型WRX STI 情報!ヤバいのでご注意ください
新型WRX STIがついに!
スバルのWRX S4とWRX STIは、レヴォーグのスポーツバージョンなんでしょうか。
インプレッサ・シリーズから変更になったのかな??スポーツセダンですね!
間違いなく売れるスタイルとデザイン。
ついに出ました新型WRX!
スバルファンならば絶対に憧れる車ではないでしょうか。
絶妙な音といい走りはなんとも言えないものがあります。
新型になって少し落ち着いたような感じも見受けられますが走り出したら絶対に期待を裏切らないんだろうな~なんて思います!
そこがスバルです!!
STI スペック
BODY COLOR
クリスタルホワイト・パール(32,400円高・消費税8%込)
アイスシルバー・メタリック
ダークグレー・メタリック
クリスタルブラック・シリカ
ライトニングレッド
WRブルー・パール
エンジン
2.0L DOHC TURBO
駆動方式
[トランスミッション] AWD[6MT]
最高出力[ネット]
227kW(308PS)/6400rpm
最大トルク[ネット]
422N・m(43.0kgf・m)/4400rpm
JC08モード燃費
9.4km / L
メーカー希望小売価格
3,790,800円 (消費税8%込)
消費税抜き価格 3,510,000円
STI Type S スペック
BODY COLOR
クリスタルホワイト・パール(32,400円高・消費税8%込)
アイスシルバー・メタリック
ダークグレー・メタリック
クリスタルブラック・シリカ
ライトニングレッド
WRブルー・パール
エンジン
2.0L DOHC TURBO
駆動方式
[トランスミッション] AWD[6MT]
最高出力[ネット]
227kW(308PS)/6400rpm
最大トルク[ネット]
422N・m(43.0kgf・m)/4400rpm
JC08モード燃費
9.4km /L
メーカー希望小売価格
4,114,800円 (消費税8%込)
消費税抜き価格 3,810,000円
新型WRX 日本発売日
2014年8月25日
コンセプト
走り続ける理由がある。
クルマに求められる価値が大きく変わった今も、変わらないスピリットで走り続けるSUBARU WRX STI。世界のモータースポーツに挑み、過酷なフィールドで得た技術によって走りと安全を磨く、という開発ポリシーを貫けるのは、ドライビングの歓びを深く共有できる、真のクルマ好きたちがいるからだ。
国や文化が違っても、同じ価値観でつながっている人々と、SUBARU WRX STIはこれからも走り続ける。
同じ歓びを、同じ興奮を、同じ感動を、いつまでも分かち合うために。
動画で体験 スバル WRX
HD版/GTドライバーが乗る④SUBARU WRX STI 4door (ワインディング編)
ニュルブルクリンクで走りを磨いたWRX STI 4doorの、GTドライバー佐々木孝太インプレッション(ワインディング編)
スバル新型WRX S4&WRX STI 試乗 in 富士スピードウエイ
スバルの新型スポーツセダンWRXS4とWRX STIのプロトタイプを富士スピードウエイで試乗。
Sモデルにはビルシュタインが装備。グローバルで認められるスポーツセダンとしてデビ-ュー。
車種で人気なのは
8月25日から9月24日までの約1か月での受注台数の情報です。
WRX S4 ・・・ 1992台
WRX STI ・・・ 1843台
合計で3835台で、目標販売数の約6倍(5.9倍)も売れているんですね。
グレード構成比は
●WRX S4
2.0GT EyeSight ・・・ 25%
2.0GT-S EyeSight ・・・ 75%
●WRX STI
STI ・・・ 45%
STI Type S ・・・ 55%
人気のボディカラーは
●WRX S4
クリスタルホワイト・パール(28%)
アイスシルバー・メタリック(24%)
WRブルー・パール(18%)
クリスタルブラック・シリカ(17%)
ダークグレー・メタリック(9%)
ライトニングレッド(4%)
●WRX STI
WRブルー・パール(46%)
クリスタルホワイト・パール(24%)
クリスタルブラック・シリカ(14%)
アイスシルバー・メタリック(7%)
ダークグレー・メタリック(6%)
ライトニングレッド(3%)
年齢層は
WRX S4が40~50代が約6割
WRX STIが30~40代が約7割
40代のユーザーに人気があるんですね。
確かにグレードが高いと結構な価格になるので40代以上しか買えないよね。
ユーザーからは「優れた走行性能と安全性能を併せ持った新しいスポーツセダン」、「走りの楽しさと上質な乗り心地に魅かれた」、「これまでの国産車に少なかった上質で乗りやすい、本物のスポーツセダン」など、スポーツ性能と快適性の両立が評価されているようです。
まとめ
ヤバい・・・欲しくなった。
しかし400万円か。。。
スバルって凄い個性的でいいな~。
安全面も工夫されているし、デザインもいい感じ♪
まずは試乗に出かけてみる!
メモ